理系大学生の食べログ

自分が気に入ったものをひたすら紹介していきます。

サーモン明太を全粒麺で頂きました

⋙Sweet Macaroon ナカイの生パスタ⋘

∇スモークサーモン添えクリーム明太子生パスタ(増量)
 +全粒麺変更

この前食べた全粒麺が美味しかったので、今回も予約の際にお願いしました。

本当はジェノベーゼにしようと思ったのですが、店長さん曰く全粒麺との相性があまりよくないということで、急遽明太子パスタに変更しました。

結果、大正解でした。

サラッとタイプの明太子ソースとスモークサーモンの塩気、全粒麺の小麦感が最高です。

ブロッコリーなどの野菜もしっかりと炒められて、香ばしさが際立っていました。

f:id:kenya_food:20210127213648j:plain

スモークサーモン添えクリーム明太子生パスタ(増量)  全粒麺変更

全粒麺は相性があるらしいので、頼むメニューによっては注意が必要です。

店公式の相性表を載せておきますので、よろしければご参考に。

 

f:id:kenya_food:20210127214437j:plain

相性表

∇ブリュレ
 ブルラズ
 本日のトライフル

ブリュレは安定にまろやかで優しい味で美味しいです。今日はカラメリゼがちょっと弱めかな?

ブルラズは最近上にラズベリーが載っているようですね。

ラズベリー好きには一押しのチーズケーキです。

f:id:kenya_food:20210127213830j:plain

ブリュレ(左)ブルラズ(左)

トライフルはいつもと雰囲気が違いますね。

自家製のイチゴシャーベットや自家製イチゴアイス、イチゴクランチ、フレッシュイチゴなどイチゴづくしです。

アーモンドチョコクランチが、色と味の良いアクセントになってます。

頂上のベリートリュフは程よい甘酸っぱさがいい感じ。

1本生えている草がユーモアポイントですね。

f:id:kenya_food:20210127213927j:plain

本日のトライフル

 

∇スイスチャードとうるいのサラダ
 菜の花とホタルイカのスープ

初めて聞く野菜2種をサラダで出して下さいました。

スイスチャードはカラフルな茎が特徴ですね。

2つともシャキシャキ食感が楽しめる野菜でした。

スープに入ったホタルイカの刺身はとても柔らかかったです。

f:id:kenya_food:20210127214040j:plain

菜の花とホタルイカのスープ(左) スイスチャードとうるいのサラダ (右)

 

美味しかったです。
ご馳走様でした。

P135

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

↓僕が毎日食べているナッツ コスパ良くておすすめです 

[http://]