理系大学生の食べログ

自分が気に入ったものをひたすら紹介していきます。

広島産牡蠣のジェノベーゼ

⋙Sweet Macaroon ナカイの生パスタ⋘

 

訪問日2021/02/18

メニュー名:広島産牡蠣のジェノベーゼ

価格:1500円

分類:ジェノベーゼ

麺:通常麺

主な具材:牡蠣、芽キャベツ、菜の花、ゆり根、ゴボウ、レンコン、シメジ、バジル

f:id:kenya_food:20210219002001j:plain

広島産牡蠣のジェノベーゼ

このメニューは公式ではなく、牡蠣のペペロンチーノをジェノベーゼ変更したパスタです。

牡蠣は大粒のものが6つ入っていました。

多すぎると牡蠣の味が強すぎて臭みがでて、少ないと旨味が足りないので、おそらくこの量が牡蠣の旨味を最大に引き出せる最適解だと思われます。

 

牡蠣や野菜は香ばしくしっかりと炒められ、ジェノベーゼの味付けとよく合います。

それに加え、上に散りばめられたバジルの爽やかな香りが、牡蠣の旨味を引き立てます。

季節野菜の中では、とくに芽キャベツは旨味を吸うのでお気に入りです。

季節によって様々な具材が楽しめることは、このお店のパスタの強い魅力ですね。

 

麺は太さ、量共にに平均的で、食感は塩系や和風チーズ系と類似しており、コシを感じるので非常に好みです。

 

今回のパスタでジェノベーゼのポテンシャルの高さを再認識しました。

様々な具材と組み合わせても美味しそうです。

 

今回も大満足の美味しさでした。

ご馳走様でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

↓よろしければおすすめのナッツを是非~

 

[http://]