理系大学生の食べログ

自分が気に入ったものをひたすら紹介していきます。

ホームメイドプレート

⋙MEALS&LOTTI by PAHANA⋘

 

金山にあったカフェパハナの姉妹店。

スリランカ料理が美味しくて大好きなお店です。

 

∇ホームメイドプレート

 

こんもりと盛り付けられたパスマティライスの周りにおかずやカレーが布陣します。

f:id:kenya_food:20210223000016j:plain

ホームメイドプレート

左の緑色の葉っぱはココナッツ炒めのようなもので、食感と風味のアクセントになってます。

その下にあるわさびのような黄緑色のペーストもココナッツがメインで、カレー変化をもたらしてくれます。

隣の茶色いものは、大豆ミートのカレーのようなもので、これが特にお気に入り。もっちりしたつくねのような食感が美味しいです。

カラフルなサラダには、キュウリやトマト、玉ねぎに加え、パイナップルも入っていました。程よい酸味と爽やかさをカレーに追加してくれます。

サラダの奥にあるのは、オクラのピリ辛炒めのようなもので、オクラ好きの僕にはたまりません。

上に載っている揚げ物は意外にあっさりで、カレーに浸しても美味しかったです。

どのおかずも正式名称が分からず申し訳ございません。

 

本日のカレーは、チキンと里芋でした。

里芋カレーは、まずトロッとした食感に驚きました。ココナッツも使われていて、まろやかなカレーでした。

チキンカレーは大きな肉が入っていて、カレーはサラッとスパイシーでした。

豆カレーは程よいもったり感とまろやかな味が好みです。

 

いろいろ書きましたが、最終的にまぜまぜして食べるのが最高です笑

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

↓僕が毎日食べているナッツです よろしければ是非~

 

[http://]